2015年2月25日水曜日

【20130213】柿のおわん的生活

2013-02-13 23:42:00

まとまった量の文章を作る練習をしたくて今日から日記をつける。

ここ何ヶ月か、毎日人間らしく暮らすことが何より大切だと強く思う。
清潔で暖かくて良いにおいのする空間で、気に入りの服を着てコーヒーを飲んだり本を読んだりだとかそういうことを、私はもっとするべきだった。
思えばずっと獣のような暮らし方をしてきた。寝たい時に床で寝て、食べたい時に目についたものを食べてわけの分からない服を着ていた。普通の女なら10代で完成させる生活習慣というものを、私は一切作って来なかった。
それはとてもいけないことだ。人を愛したりする事よりもずっと大事なことのような気がする。

そう思って一月の連休に行った京都で柿の形をした漆碗を買った。
だからどうだいうことは特にないんだけど、どこか象徴的なお椀です。

0 件のコメント:

コメントを投稿